こんな症状でお悩みではありませんか?

肩がこる、首や腰が痛いなど、体の痛みは常的で当たり前のものだと思いがちです。
しかし、より良い生活を続けていくためにも、治りにくくなる前に早めに治療を始めることが大切です。

腰の痛み

長時間座っていたり、重いものを持ち上げ腰に負担がかかったりすると、腰痛を発症します。
加齢によるものもあり、ギックリ腰やヘルニアなどの病気があります。

ひざの痛み

ひざの関節には、クッションの役割をしている軟骨があります。
この軟骨が加齢や強い衝撃、肥満による負荷などですり減ってしまった場合に、ひざに痛みを生じます。
詳しくはこちをご覧ください

肩の痛み

加齢や運動不足が原因で、肩に痛みを生じる場合や、肩こりになっていることも挙げられます。
また、同じ動作の繰り返しによって痛みを生じることもあります。

手足のしびれ

腕や足を圧迫し続けたり、長時間のデスクワーク、冷えなどが原因として挙げられます。普段から姿勢が悪くなりがちな場合にもしびれが出ることがあります。

手の痛み

手の痛みでは、関節や骨の異常のほかに、腱の損傷など様々な原因によって多様な病気があります。
痛みを我慢したり、ご自身で治そうとすると、腱や骨の再建が難しくなったり、余計に症状が悪化してしまう場合がありますので、早めに整形外科専門医を受診しましょう。

病名一覧

肩の病気

腰の病気

ひざの病気

スポーツ関連障害

スポーツによる痛み、ケガなどは一般的な整形外科とはその治療方法やリハビリテーションが異なることがあります。

患者様がどんな運動、スポーツをしていて、どのような症状が出ていて困っているのか、その背景をしっかりと理解した上で、治療やリハビリテーションを選択していきます。

痛みを改善してまた楽しく運動がしたい、練習はなるべく継続しながら治療も行いたい、部活などに早く復帰できるようにしたいなど、患者様がどうしたい・なりたいのかを踏まえた診察を行っております。

また、スポーツで起こってしまう外傷や身体への負担軽減など、予防に関してもアドバイスさせていただきます。

病名一覧

• テニス肘
  • 野球肘
  • ジャンパー膝
  • ランナー膝
  • スポーツによる外傷
  • 打撲、捻挫
  • 骨折、脱臼
  • 靭帯損傷
  • 肉ばなれ

代替治療

当クリニックでは“痛くない注射”を常に心がけております。
そのために、一般的な病院で使用する針よりも細い針で注射しております。

にんにく・ビタミン注射

■にんにく注射とは・・・
アテネオリンピックで日本選手のパワーの源になったり、
プロ野球の清原和博選手、サッカーの中田英寿選手などが疲労回復のために愛用していることで有名になりました。
にんにく注射といっても実際ににんにく自体は入っておらず、にんにくの主成分であるビタミンB群が配合されています。
このビタミンB群は細胞活性化作用があり、新陳代謝を高め、筋肉運動を活性化させ疲労回復効果を有しています。
さらに当院では肌の老化防止と元気の源であるビタミンCとグルコースを配合しました。
最近疲れているかな、元気が出ないなという方に短時間で疲労回復が図れるにんにく注射を行っています。
■このような方におすすめ
・肉体疲労、慢性的な疲れやだるさ
・睡眠不足、精神疲労、ストレス
・肩こり、目の疲れ
・風邪の引き始め
・ビタミン不足
■料金
1,500円(保険適応外です)
詳しくは当院へお問い合わせ下さい。